【スマート""ブレスレット""】i5 plus買いました。(後日談)

お久しぶりです。
以前購入報告のようなi5 plus記事を書いてからすでに4ヶ月が経ちました。早いもんです。あけましておめでとうございません
今更ではありますが、長期使用して以前より長所とか短所の具体像がはっきりしてきたので改めて追記程度に書き起こしたいと思います。

イイネ!な点

  • バッテリー持ち
以前も同じことを上げましたが、今でも毎日使っています。
当然バッテリーの持ちが悪くなってもおかしくはない(ヘタりっていうのかな)はずなんですけど、一切衰えることなく数日は平気で持ちます。
なおかつ、起動しないくらいまで使い切ってからフルに充電するまでの時間はわずか10分程度です。なんなんだこいつ

  • 液晶の視野角
どの角度から見てもしっかりと文字が見えます。これ意外と有難かったです。

  • 防水性能の高さ
これまで何回も普通に湯船にドボンしていますが動作に影響を及ぼしたりはしませんでした。音が出るものではないのでこれくらいで普通なんでしょうか。
他のスマートウォッチはそうはいかないんですかね、気になるところです

ウーンな点

  • 風呂にドボンするとタッチ反応しなくなる
おそらく仕様なのでしょうがない話なのですが、水がつくとタッチしても反応してくれなくなります。
通知やジェスチャーによる画面表示は効くのでそちらで十分でしょう。

  • 赤バンドは汚れる
正直ここを書きたくてこの記事を作ってます。
人柱覚悟で赤バンドを選んだんですが、やはり赤バンドは黒ずみます。
以前の記事では風呂でこすれば落ちると書いた覚えがありますが、落ちなくなってきてました。神経質な方は赤バンドの選択を避けたほうがよろしいと思います。多分。

  • 通知の文字化け
内容の把握が全くできないわけではないのですが、やはり厳しいところがあります。
  • 同じ通知が何回か受信される
私の場合LINEの通知をほったらかしにしていると同じ内容の通知を複数回してきます。
Zeroner health側のバグなんでしょうか


追加として気になった点は以上になります。
また何か気づいたら書くと思いますが、しばらくi5 plusネタは終わります
最後になりますがAndroid端末ユーザーには自信タップリにおすすめできるガジェットなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

そりでは、無限に練りをしまつ
ぽやしみ〜😇

コメント