ヒカキンシンメトリーbot(HIKAKIN_SYM)の本人公認に関して

どうも。多分ここは初めましての人が多いと思いますので軽く挨拶だけしておきます。
google+ではharu Nasetsuって名前になってますが「八雲はる」と名乗っています。
もちろん本名は別です

さて、表題の通りHIKAKIN氏がヒカキンシンメトリーbotを実質公認した件に関して「創始者(SYM_HIKAKIN)」という立場にいる私としてのコメントをさせて頂きたいと思います。
というかHIKAKIN氏に謝らなければならないと思い、一時的にTwitterのアカウントの非公開を解除してこの記事を書いている次第です。まだこの件を知らない方は↓の動画を御覧ください。


おことわり(重要)
割と誤解している方が多いのでこの場を借りて弁明させていただきますが、私が稼働させていたアカウントは@SYM_HIKAKIN(以下前垢)であり、@HIKAKIN_SYM 氏(以下後継垢)とは何ら一切の関係がありません。後継垢で稼働しているPythonのスクリプトに関しても同様私の管轄外で開発されていることをご承知おき下さい。
また、2017年1月1日にアカウントを削除したのは事実ですがそれに関しまして株式会社UUUM様、及びHIKAKIN氏本人からの圧力をかけられたというツイートがちらほら見受けられましたがそのような事実は一切ございません。この件に関してのUUUM様、HIKAKIN氏への問い合わせは絶対におやめください。誰も幸せになれません。


HIKAKIN氏に対して

いきなりですが本当すみませんでした。
悪意こそなかったのは本当ですが人の顔をシンメトリーにして遊んでそれをネットに放流していたのはまぎれもない事実であり、人に褒められるようなことではなかったと今更になって少し後悔をしています
しかし、後継のアカウントを寛容な精神を持って公認して頂いたのは私としても嬉しかったです。この場を借りて感謝申し上げます。


後継垢の管理、及び開発者様へ

SYM_HIKAKINのアカウント削除当日になって後継垢の存在に気づいてそちらのアカウントに誘導できたのは本当に幸運でした、その後の不具合対応なども含めて素晴らしい物を見せていただきました。ありがとうございます。これからもこのコンテンツをよろしくおねがいします。


最後に
前垢でこのファイルを配布していたのですが、当時はアカウントの削除に伴い配布を停止していました。
が、今回お祝い?も兼ねてもう一度流すことにしました。今後消すこともないでしょう。



当時はまだ若くAndroid版Youtubeアプリのスクショをシンメトリー加工することで作っていました
DLはこちらからどうぞ。
https://drive.google.com/file/d/10nXtXlA-bpgp1P4oKTzVkOZJ72Grktl4/view?usp=sharing
短いものではありますが昔話はTwitterですると思うので記事はここで締めにします。
それではお付き合い頂きありがとうございました。
これからもヒカキンシンメトリーをよろしくおねがいします。

@SYM_HIKAKIN 2018年6月26日

コメント